ライブ@沖縄

  • 2013.10.25 Friday
  • 23:00
SATOKO ISHIMINE LIVE "HOME"



聡子ちゃん10年ぶりのふるさと沖縄でのワンマンライブ。

皆さんのおかえり感が
とてつもなく温かくて
その気持ちに答えるかの様な歌が
これまたとてつもなく素晴らしくて
演奏しながら何度も涙がこぼれてしまいました。

彼女の歌は神様からのギフト!
そうとしか言えません。

とにかくあの場にいられた事に心から感謝。
忘れられないライブとなりました。












赤い羽根

  • 2013.10.06 Sunday
  • 12:15
『赤い羽根共同募金にご協力お願いします。』



その昔、私がガールスカウトで募金活動していた頃の羽根は、まだ針で刺すタイプ、しかもドキドキしたり手こずりながら刺して差し上げていたけれど、今は両面テープで手渡しなんですね☆

東京の赤い羽根募金
http://www.tokyo-akaihane.or.jp

ココア

  • 2013.10.02 Wednesday
  • 21:08
朝晩肌寒くなり
温かいココアが美味しい季節です。



ピアノを弾いている間に
こっそり飲み干してやったぜノ図。

秋といえば

  • 2013.09.18 Wednesday
  • 23:00
美味しいもの、
そしてそして美味しい音楽☆

今宵は石嶺聡子ちゃん初のカバーライブ@恵比寿天窓switchへ。

美空ひばりさん、ガガ様、Jackson5等と本当に色とりどりの選曲でした。

ギタリストのトシオさんと、ピアニストのはっちゃんさんのアレンジや演奏がこれまた素晴らしくて、13曲があっという間!



お月様も美しく素敵な夜でした。


笑うかどには福来てました

  • 2013.09.12 Thursday
  • 23:30
新宿末廣亭にて

漫才師・ロケット団の第63回定例集会、
そしてそして、
そのロケット団の三浦さんと私の友人Kちゃんの御結婚報告会がありました☆

Kちゃんは顔出しNGということで、終始お面のままでしたが、しなやかな日本舞踊や所作の美しさがじわじわずうっと面白くて…あっぱれでした!

それにしても、私は漫才を生で観るのは生まれて初めてだったのですが、テレビでは言えない時事ネタ満載!とっても面白かったんです。
遅ればせながら、他のお客さんの笑いに包まれて一緒に笑う楽しさを知ってしまいました。

三浦さん、Kちゃん、おめでとう!!!


東京うたの日コンサート

  • 2013.06.19 Wednesday
  • 22:23
今日は聡子ちゃんと一緒に
遊佐未森さんと尾崎亜美さんの
ジョイントコンサートへ☆



遊佐未森さんの『僕の森』
尾崎亜美さんの『オリビアを聴きながら』等、聴きたかった曲も聴けて幸せ。

最後の曲は聖子ちゃんの『天使のウィンク』。勿論、亜美さんが沢山の名曲を生み出しておられるのは知っていますが、こちらもそうだとは知りませんでした。

先日聡子ちゃんのライブで
1曲目にお届けした『私がいる』も
尾崎亜美さんの作詞作曲なんですよ。

おふたりそれぞれの魅力で
たくさんの思いが届いて来て
とても素敵なコンサートでした。




HAIR

  • 2013.05.30 Thursday
  • 23:15
今日も聡子ちゃんと渋谷へ☆

まずはcafe&barRで
美味しいご飯とデザート☆



こちらのお店の店長は
下田の同級生タカヤ君。
お料理はどれも本当に美味しいし
寛げる雰囲気も大好き。

お腹も心も満たされた所で
すぐそばのヒカリエに移動して、
ミュージカル『HAIR』鑑賞☆



バンドも生演奏でライブ感満載。
ミュージカルには不慣れな私も
とても観やすい楽しい作品でした。

最後は観客の皆さんもステージへ!



(この時『今は写真撮影ができます』
となんともご丁寧な字幕が出ました)

6月9日までの公演です。
まだチケットも手に入る様なので
ご興味のある方は是非☆




calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

LISA’S ONO BOSSA HULA NOVA
LISA’S ONO BOSSA HULA NOVA (JUGEMレビュー »)
小野リサ,Charles E.King,Lisa Ono,Loyal Garner,Queen Liliuokalani,Duke Ellington,Mario Adnet,Leo Robin,Carlos A.de Oliveira,Lysias Enio,Webley Edwards

recommend

recommend

ティファニーで朝食を
ティファニーで朝食を (JUGEMレビュー »)
トルーマン・カポーティ
大好きな人×大好きな人

recommend

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2007年 10月号 [雑誌]
栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2007年 10月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

私の故郷、下田がいっぱい!
父も栗原さんと同級生。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM